PR

突然の目覚め

服装や持ち物へのこだわりは
異常と思えるほどのハルカ。

しかし、外見を気にしている割に
同世代の女子と比べて関心が低い
と思っていたものがありました。

ところがそれが最近
急激に興味がわいてきたようです。

嬉しそう

昨日のことです。

ハルカが私に「これ見て!」といって
机に広げたのはメイク道具でした。

いわゆるプチプラなものから
妻が使っていた高級そうなものまで
中身はバラバラでしたが
ひととおりのものが揃っていました。

メイク道具を見せてくれたときのハルカは
ひとつひとつをあれこれ説明しながら
私に見せてくれました。

それがとても嬉しそうに見えました。

スポンサーリンク

年頃

もともと肌が弱くて
敏感肌用のローションでも
肌荒れするほどでした。

なので、どちらかというと
メイクしたくてもできなかった
というだけだったのかもしれません。

私には突然目覚めたように思えましたが
妻には少し前から話をしていたようです。

今や小学生のメイク動画が
YouTubeにも多数アップされている時代。

高校生のハルカがメイクするのも
世の中的には当たり前かもしれません。

肌が弱いことには変わりないので
くれぐれも肌を傷めないよう気をつけて
休日にメイクを楽しんでほしいと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク