PR

人として、それではだめ

昨日から妻の実家に帰省しています。

とりあえず今は平穏なのですが
出発までには大変なことがありました。

ささいなことから

きっかけは本当に小さなことでした。

思い出すだけで嫌な思いになりますが
今回ばかりはハルカの持つ悪い面が
全面的に出てしまったように思います。

ハルカがイライラするきっかけを
私が作ってしまったのが
大きな原因の一つなのですが
やっぱりこの子は普通ではない
と思わされずにはいられませんでした。

人として

イライラさせたのは私ですが
関係ない妻をその状態で怒らせたハルカは
妻に対して真っ先に謝る必要があるはず。

ところがハルカは
「どうしても謝れない」
というのです。

スポンサーリンク

それも自分がそうなったのは
怒らせたお父さんのせいだから
私は悪くない、という理論です。

単純に妻にひどい言葉を言ったことを
そういって誤れば済む話なのに
それができないというのは
本当に人として問題があると思います。

もっとも、それが特性のせいで
うまくできないというのなら
別の考え方をしなければいけません。

とにかく、そんなハルカの言い草と態度が
心底情けないのと悲しいので
泣きそうになってしまいました。

友達とのトラブルの原因も
きっとこういうところにあるんだと
思わずにいられない出来事でした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク