PR

自由な一日、でも・・・

夏休み中予定が満載のハルカでしたが
昨日から日曜日まで塾が休みに入り
久々に家から一歩も出ない休日を過ごしました。

カナタも部活の再開は来週からなので
こちらも一日家で過ごしました。

影響

夏休み前からずっと朝ハルカを送るのが
私の日課になっていましたが
昨日はそれもありませんでした。

そのおかげで朝は久しぶりに何事もなく
思っていた時間に家を出られました。

そんなことがあって初めて
自分にもかなり負荷がかかっていたことが
わかったような気がします。

朝食にもハルカは起きてこなかったので
大変静かな食卓でした。

干渉しないけど

私からは子供たちに何も言いませんでした。

妻はハルカとカナタに対して
それぞれ課題を伝えたり手伝いをお願いしたり
していました。

スポンサーリンク

日中の過ごし方とについて
細かいことは言いませんでしたが
片付けや勉強などやることはやるように
とだけ伝えて外出しました。

二人にとっては自由な一日のはずで
使い方は自分次第という状況でした。

実際、夜になって帰宅してみると
それぞれやる予定だったことは
あまりできていないようでした。

特にハルカは部屋の片づけをしないと
この後する時間がなかったのですが
今朝何もしていないことが判明。

いったい何をしていたのでしょうか。

干渉するつもりはないのに
これではいつまでたっても
何かを言わずにいられません。

夏休みも残り少なくなる中
やるべきことは終わるのか。

少々不安に思った朝でした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク