PR

帰還

ハルカが合宿から帰ってきました。

どんな状態で帰ってくるのか
正直なところ心配していましたが
思っていたより普通でした。

無事

ハルカの話によれば
大きな問題はなかったようでした。

友達や周囲との関係については
練習でひどいことを言われたり
嫌な思いをさせられたりもなく
平和だったようです。

先輩ともじっくり話をさせてもらえて
その点に関しては
合宿に行けたのはよかったようです。

もちろん当然多少の不満はあって
細かい文句は言っていましたが
懸念されていたようなことはなく
無事帰ってきました。

思い過ごし?

まずは今後に響くようなトラブルもなく
無事に帰ってきたことにホッとしています。

スポンサーリンク

それでも、来週から再開する部活には
まだ行くかわからない、と言っています。

なんとなく、ですが話を聞いていると
周りの友達は大して考えていなくて
ハルカが一人で考えすぎているだけ?
のようにも思えてきました。

自意識過剰?というか
同級生はハルカが思っているほど
何も考えていないように思えます。

逆に先輩や先生には迷惑をかけているし
特別に気を遣ってもらっています。

そのことに気づいて感謝していればよいですが
そこがハルカにもっとも欠けている点なので
この件はなかなか解決しません。

きっと今後もいろいろありそうですが
今日のところは無事帰ってきたことを
ほめてあげたいと思いました。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク