PR

恐ろしい子

昨日関東地方を襲ったゲリラ豪雨のせいで
大変なことになりました。

大損害

夕方雨が強く降りだしてから10数分後。
ハルカが帰ってきました。

折りたたみ傘しか持っていなかったハルカは
頭からお尻までずぶぬれでした。

ひとまず玄関先で足を拭かせたあと
風呂に直行させました。

その間にずぶぬれのリュックを開けると

底に水がたまっていて
中に入っていたノート、教科書類が
すべて水浸しになってしまいました。

さらに最悪なのが電子辞書です。
液晶部に水が入っていました。
これではしばらく使えません。

雨が降り出したのは
自宅まで10分程度の場所まで
帰ってきていたところだったようです。

駅に戻るのも遠いし
家に帰るしかなかった状況ですが
短時間にそこまで濡れるか?と
思わずにはいられませんでした。

スポンサーリンク

恐怖の力

実はハルカはかなりの雨女です。

ハルカが外に出ると
しばらくして雨が降り出し
屋内に入るとやむ、ということが
これまで何度もあります。

もともと小さなころから
節目の行事のときは
ほとんど雨か曇りででした。

家族旅行の時も
期間中ずっといい天気というほうが
少ないです。

最近はにわか雨を呼び寄せる力が
強くなっているようです。

本人も自覚していて
自分が外に出ると雨が降ると
自虐的に言っています。

ただ、服や靴が濡れただけなら
まだよかったのですが
カバンの中身が濡れたのは
かなりのダメージです。

とりあえず水の入った電子辞書の扱いが
今一番の問題です・・・。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク