PR

様子見

カナタがiPhoneの機能制限を外して
夜中に触っていたことが発覚して
一日が過ぎました。

冷静に考えて

昨日カナタが家を出てから妻と話をして
しばらく様子を見ることにしました。

というのも、機能制限していたのは
約束の時間を守って使えないことを
強制的に防ぐためのもの。

約束通りの時間になったら
所定の位置にスマホを戻せれば
本来不要なものだと思っています。

なので冷静になって
まずは対話することにしました。

早速、学校から帰ったカナタに
妻が一通りの話をしました。

昨日のカナタは素直に話を聞き
まずはスマホの充電器を
部屋からリビングに戻しました。

スポンサーリンク

そして、夜も決まった時間までに
元の位置に戻すことができました。

様子見

iPhoneを確かめると
昨夜は機能制限がかかっていました。

少なくともパスコードは
カナタにばれていないようです。

昨夜の様子であれば
このまま約束が守れるようなら
今のところは見逃そうと思っています。

もしまた約束を守れずに
夜中スマホゲームをいているようなら
あらためて考えようと思います。

ただ、昨日は素直だったのに
わざわざそこまでやった一昨日に
何があったのかは少し気になりますが。

ひとまず、冷静に対応できたのが
今回はよかったと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク