PR

棚上げ

ハルカは体育が大変苦手です。

ただ苦手なだけならまだよいのですが
たびたび体育でケガをして帰ってきます。

体育の授業で

特に陸上やマット運動になると
かなりの確率でどこかを傷めてきます。

動けないほどの大ケガはありませんが
ころんだ、ひねった、くじいた・・・など
細かいケガは絶えません。

昨日も体育の授業で足首をひねったらしく
足が痛いと言って帰ってきました。

自分で歩けないほどではないものの
歩くと痛みが出るということで
今朝は車で送りました。

今週はしばらく送迎が必要そうなので
送迎問題も一旦棚上げです。

ケガの原因

以前、行きつけの整骨院の先生からは
筋力と柔軟性の不足がケガが多い原因だと
指摘されました。

スポンサーリンク

確かに中学生になってから
体育の授業以外には運動することもなく
体重だけが増えていきました。

痩せたいとは言っていますが
行動はなかなか伴いません。

通学時は必ず「間食」として
パンなどを持っていき
昼食前に食べています。

帰ってくればおやつを食べて
夕食後はまた何かを食べています。

そんな様子を見ていると

そんだけ食べてりゃやせないよ!

という電気グルーヴの歌がいつも頭に浮かびます・・・。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク