PR

いい加減にしろ!

ハルカがまた困ったことを言いだしました。
正直もううんざりです。

ホームステイ?

以前留学生のホームステイを受け入れて
大変な思いをしました。

たった3日だけでもずいぶん大変でしたが
ハルカのためと思って特に妻は頑張りました。

しかし、後には何も残りませんでした。

やってきた留学生は
日本語での意思疎通は不可能で
ハルカともはぼ会話が成立しませんでした。

帰国後にハルカがメールしましたが
返事はありませんでした。

ハルカもそこに向けて
英語を頑張ったわけでもなく
結局塾に行かざるを得なくなりました。

そんな状況なのに
またしても留学生を受け入れたいと
言い出したのです。

しかも今度は3週間です。

手伝わない

受け入れてあげたい気持ちはありますが
現状を考えると無理だと思っています。

もともと部屋もなかったのですが
3日ならともかく3週間ともなると
週末の過ごし方も考える必要があります。

スポンサーリンク

今は妻の仕事が忙しく
とても対応ができませんし
正直経済的にも苦しいです。

そういう話をしても
ハルカはやりたいという希望だけで
そのために自分が何かをする覚悟は
まったくありません。

苦労して受け入れて
まだ楽しい思い出になればよいですが
前回のように何も残らないのは
本当につらいです。

しかし、どんな相手が来ても
今のハルカでは何も残せないでしょう。

さらに、ホームステイが無理なら
じゃあ留学させて!と当たり前のように
言ってきました。

そんなことを言っているのに
学校には行きたくないと言って
結局今朝も送らされる羽目に。

だめな親子です。

このままでは誰かがつぶれるのは
確実です。

いい加減にしてほしい・・・
というのが正直な気持ちです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク