PR

ギリセーフ

先週末カナタの学年では
英語のテストがありました。

約束

10月になって秋の新人戦の季節なのか
部活の試合が続いています。

しかし、同時に定期試験や模試など
学習面のイベントも続いています。

それでもゲームはやめられません。

今回の英語のテストの前も
前日こそしませんでしたが
直前までは遅くまでゲームをしてました。

ゲームの後で勉強する、と言いながら
結局眠くて寝てしまうことを
最近はずっと繰り返しています。

さすがにそのままではまずいということで
今回の英語のテストで不合格だったら
1週間ゲーム禁止という約束を
カナタ本人に言わせました。

スポンサーリンク

何とか

テスト前日の夜も遅い時間になるまで
なかなか勉強しようとせず
ようやく始めたと思ったら
すぐに眠くなって横になっていました。

その後中途半端な時間に起きて
どの程度勉強できたかはわかりません。

ただ、朝は結局寝坊して・・
という流れで学校へ向かったので
合格できないかも、と思っていました。

しかし、カナタには
中学入試の時も最後に逆転できたように
ここ一番の集中力のようなものが
あるのかもしれません。

ぎりぎりでしたが合格点を取って
得意げに帰ってきました。

いや、ギリギリなんだけど・・・
と思いながらも
課題をクリアしたのは事実です。

早速ゲームを楽しんでいたのは
言うまでもありません。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク