PR

小さな嘘

昨夜カナタの帰りは部活があるときと
だいたい同じ時間でした。

見え透いた嘘

帰宅したカナタに部活のことを聞くと
「休んだ」という答え。

続けてこちらが質問をする前に
「学校に残って自習をしていた」
とカナタは言います。

これまでそんなことをしてきたなんて
聞いたこともありません。

学校を出た時間を聞くと
いつもと同じくらい、と言いました。

もう少し細かく話を聞こうとしましたが
それ以上返事はありませんでした。

しかし、カナタが嘘をついていることは
わかっていました。

静観

実はカナタの帰宅前に
担任の先生から電話がありました。

スポンサーリンク

朝妻が電話をしていたこともあって
わざわざ連絡をくださいました。

部活の様子を見に行ったところ
カナタは不在で友達に聞いたら
休みだったと。

靴箱を見に行ったら上履きがあり
帰宅したことを先生が確認した時間は
カナタが学校を出たという時間より
1時間は早かったようです。

どこで何をしていたのでしょうか・・・

ある程度想像はつくのですが
追求していません。

私が追い詰めてしまうと
どこに行ってしまうかわからないので
このまま様子を見たいと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク