PR

ストレス解消法

ハルカの学校では定期試験が終わり
今年は学校に行くのはあと数日です。

作りたい

ハルカはこのところ少し時間ができると
お菓子作りをすることが多いようです。

この前も確かブラウニーか何かを
作っていたような気がします。

そんなハルカが昨夜作ったのは
アップルパイです。

この季節いろんなところから
りんごをいただく機会があって
たくさんりんごがありました。

普通では食べきれなさそうだったので
妻がハルカに声を掛けたら
作る気になったようです。

いいこと

アップルパイは以前にも作ったことがあり
妻の力をほとんど借りずに
作れるようになっていました。

スポンサーリンク

味もこれまで作ったものと同じく
なかなか美味しかったです。

ずいぶん上手にできるようになってきました。

自分で何かを作り出すことが
決して得意ではないタイプのハルカが
作りたいと思う理由は私にはわかりません。

ただ、レシピを見てそれ通りに作ることが
きっと楽しいのだろうと思います。

食べるのも好きなので
作って食べること自体が
ストレス発散になっているのかもしれません。

いずれにしても好きなことができたのは
喜ばしいと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク