PR

試練の冬休み

2019年も残すところあと8日です。

今週は子供たちも部活以外で
学校に行くことはありません。

カナタの冬休み

カナタはこの冬休みに練習試合があり
今週は毎日のように部活があります。

家にいてもゲームばかりすることを思えば
今年は部活がそれだけあってよかったです。

カナタも試合に出られるようになって
多少やる気が戻ってきた気がします。

しかし、宿題が大量に出ているらしく
それをこなせるのかが心配です。

先日の試験の成績を考えると
勉強2時間、ゲーム3時間では
仮に宿題は何とかなったとしても
だめだと思っています。

ただ、自分でやり方は考えると
妻とも話をしたようなので
私は黙って静観しています。

スポンサーリンク

ハルカの冬休み

ハルカは本当は部活がありますが
状況が状況なのでお休みです。

しかし、彼女には来るべき
留学生の受け入れに備えて
大掃除が待っています。

その割になかなか動かないので
今年中に片付けできるのか
かなり不安です。

それに加えて塾の冬期講習や
部活の個人練習などを考えると
完全にキャパオーバーです。

それでもそれをフォローするのが
親の仕事なんだろうと今は思っています。

今年はいろんな意味で
それぞれに試練の冬休みになりそうです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク