PR

分岐点

留学生の受け入れでバタバタしていた間に
何となく落ち着いていたハルカの部活問題。

本人にもやる気が戻ってきて
何となく良い感じだったのに
思わぬことで壊れました。

戸惑い

今週部活に行ったときのことです。

部活の発表会への出演をめぐって
思わぬ関門が待っていました。

その内容があまりにもひどくて
ハルカの気持ちが一気に冷えてしまいました。

私たちが話を聞いても
それは意味がわからないと
言わざるを得ない内容でした。

スポンサーリンク

誤解

よくよく話を聞いてみると
結果的には誤解だったようなのですが
一度できてしまったわだかまりは
なかなか消えないと思います。

このまま部活をやめるかもしれませんが
中高一貫性にとっては
高2は高校生活を楽しめる最後の一年です。

これまで私たちも継続にこだわって
ハルカを励ましてきましたが
もう限界かもしれません。

今はハルカの意思に任せようと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク