PR

東日本大震災から9年

今日は3月11日。
9年前に東日本大震災が発生しました。

朝から地震関連のニュースが流れていますが
コロナウイルスのせいか
時間が過ぎたせいか少ないような気もします。

忘れない

当時ハルカは小2、カナタは幼稚園の年長でした。

私は地震発生時は会社にいました。
発生後定時過ぎまで会社から出られず
家族とも連絡が取れませんでした。

ようやく会社から帰宅許可が出ても
そこから家まで3時間以上歩きました。

何とか家にたどり着くと
停電になっていた家の中で
不安そうにしていた家族の顔は
今でも忘れません。

スポンサーリンク

感謝

あれから9年が経ちました。

二人ともすっかり大きくなって
台風やコロナウイルスなどで
学校が休みになるのを
喜ぶような年齢になりました。

今日も家で思い思いの時間を
過ごしています。

この間色々なことがありましたが
ひとまず無事に来られたことには
感謝するしかありません。

9年目を迎えた朝に
あらためて思った次第です。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク