PR

長所を活かす

妻が最近のカナタの様子を見て
こんなことを言っていました。

妻の言葉

あれだけゲームをやっていても
課題をやるとなったらパッと切り替えて
(短時間でも)毎日集中してできる。

私やハルカは切り替えができないから
あのスイッチの切り換え方はすごいと思う。

逆にゲームをあれだけ長時間集中して
やり続けることもできないけど。

長所を活かす

確かに、やりたいことのために
最短の時間で終わらせる意思が
カナタには強く見られます。

スポンサーリンク

それはうまく活用できれば
長所になりうるのですが
今の成績を見る限りは
うまく機能していないようです。

終わらせることが優先で
課題をこなすだけなので
結果につながっていません。

今の成績のまま高校進学すると
進級できないかもというレベルまで
成績は落ちてしまいましたが
本人がやり方を見直す気配はありません。

もう少し親の言うことに
耳を傾けてくれると
長所が活きてくると思うのですが・・・

そんな歯がゆさをこらえて
今は様子を見ています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク