PR

感謝を込めて

今日はホワイトデーですね。

昨日の夕方、百貨店に行くと
ギフトを買い求める人たちで
行列になっていましたが
私もその列のなかにいました。

感謝の気持ち

毎年バレンタインデーには
友達向けの手作りチョコのおまけを
ハルカからもらっていました。

しかし、今年は手作りのものではなく
買ったチョコをもらいました。

それは別によいのですが
臨時休校になってから
時間にも気持ちにも余裕があるせいか
家事の手伝いをよくやってくれます。

昼ご飯の支度も私が家にいるときは
ハルカがやってくれました。

勉強量は正直物足りないと思いますが
遊びに行きたいのを我慢して家で過ごし
家のこともやってくれていて
正直助かっています。

そんなハルカに感謝の気持ちを込めて
今年はホワイトデーのお返しを
きちんとすることにしました。

サプライズ

ハルカが大好きなスイーツのひとつが
「マカロン」です。

それで、マカロンにするのは
すぐに決めていたのですが
どこで買うかはちょっと迷いました。

スポンサーリンク

事前にリサーチして候補を決めたのですが
店に行った時間が遅かったので
第一候補の店はすでに品切れ・・・

それでもいくつかの店の中から
予算に合った品がある店を見つけて
無事に購入できました。

サプライズで渡したかったので
こっそり家に持ち込んで
家族が寝てからカードを添えて
枕元に置いておきました。

(クリスマスでもないのに・・・
 というツッコミはなしで
 お願いします)

そして今朝、起きてきたハルカは
とても喜んでくれました。

来年どうするか、はまた別の話ですが
なんだかこちらも嬉しくなりました。

ちなみに、妻にも別のものを用意して
枕元に置いておいたのですが
まったく気づいてもらえませんでした。

昔から、妻にはなかなかサプライズが
通用しないんですよね・・・( ;∀;)


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク