PR

巣ごもり

昨日は大変よい天気になり
河川敷や海辺に外出した人も
多かったようですね。

我が家の過ごし方

東京周辺の市街地への人出は
先週より大きく減っていた一方で
地方都市は変わらないという
地域差もはっきりした週末でした。

そんな状況の中で我が家は外出を控え
昨日は一日巣ごもりしていました。

天気がよかったので
布団を干したりシーツを洗濯したり
換気をしっかりして掃除をしたり・・・

日中は妻と日向ぼっこをしながら
コーヒーを淹れてくつろいだり

ハルカと妻は
再放送されていた「JIN」を
ゆっくり観ていました。

スポンサーリンク

カナタはいつも通り
ゲームで部屋にこもっていましたが・・・。

大切なこと

あれだけ天気がいいと
外出したくなる気持ちはわかります。

それでも我が家では
自分たちの身を守るために
外出をできるだけ控えています。

人のことはともかく
自分の安全を守るために
何をするべきかを考えることが
今は大切だとは思います。

それが最終的には人のためになり
まわりまわって自分のためになる、と
私は思っています。

新しい週が始まりましたが
事態が少しでも良い方向へ向かうよう
毎日祈りながら過ごしたいと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク