PR

例のアレが届きました

新型コロナウイルスに対する
政府の対策のひとつである「布マスク」。

いつまでたっても届かないと
思っていましたが・・・

これが噂の

昨日夕方に玄関のドアに直付けのポストに
何かが入っているのを見ました。

しかしその何かは
時々ポスティングされる
ポケットティッシュ入りのチラシのようで
それ以上気に留めず放置していました。

ところが、今朝になって
その何かを持ってきました。

通称「アベノマスク」でした。

ようやく我が家にも届きました。

アベノマスク

表書きを見ると
「小中高生へは学校を通じて布マスクをお配りします」
と書いてありました。

スポンサーリンク

それは知りませんでした。

小さすぎると言われるマスクのサイズは
届いたものを実測した限りでは
幅13cm、高さ9.3cm
でした。

不織布マスクの小さめと言われるサイズが
だいたい幅14cm前後だと思いますので
やはり小さいのだと思います。

我が家の子供たちには
ちょうどよいサイズかもしれません。
縮まなければ、ですが。

すでに妻が手作りしたマスクや
買い置きのものがあるので
今届いても、というのが正直な感想です。

しばらくはこれを使う必要はないので
何かのときのために未使用で保管します。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク