PR

どうしてもできない

今朝カナタは10時過ぎまで
起きてこられませんでした。

寝たのが深夜3時過ぎだったと聞けば
それも仕方ないとは思いますが。

勉強

カナタは最近日中は部屋にこもり
友達とゲームをしているとき以外は
とても静かです。

私にはカナタには細かいことを聞かないので
何をしているのか本当にわかりません。

しかし、妻から聞いた話では
勉強は夜にならないとできない
と言っていたようです。

昨夜妻が夜中に目覚めてカナタの部屋をのぞくと
確かに勉強をしていたらしく
そのときにカナタが言っていたとのこと。

ハルカと比較しても大量の課題があるので
全部こなすにはかなり時間がかかるはずです。

昼間できないなら夜やるしかありません。

見守る

カナタが中学3年になってから
遠隔で様々な課題が課されていますが
今のところ一応未提出はないようです。

スポンサーリンク

そこは評価しなければいけないのですが
寝るのが遅いのは授業や試験のことを考えると
決していいことではありません。

ただ、大量の課題をこなすために
夜中に勉強しているのは
やるべきことだと思っているからこそです。

家の手伝いがなかなかできなかったり
朝は本当に起きられなかったりと
生活に影響は出ています。

しかし、どうしてもできないことを
どうにかするためにやっていることと考えて
とりあえず私は黙って見ています。

明日からは久しぶりに登校しますが
果たして朝起きられるのかどうか。

そして学校に行っても
きちんと授業を聞けるのかどうか。

気になることはたくさんありますが
妻からも余計なことを言わないように
釘を刺されているので
静かに見守りたいと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク