PR

オープンキャンパス2020

新型コロナウイルスのために
多くのイベントが中止になりました。

それは学校においても例外はありません。

開催できないのは仕方ない

高校2年生になったハルカは
来年の大学受験を見据えて
準備を始めていました。

今年は自分が行きたい学科がある大学を探し
オープンキャンパスにも行くつもりでした。

ところが、です。

どの大学でもオープンキャンパスは
大小合わせて年数回は開かれると思いますが
6月ごろの開催が多いのではないでしょうか。

しかし、ご存知の通りの状況なので
軒並み中止になっています。

中にはオンラインで実施する大学もありますが
リアルな雰囲気を味わうのは難しいと思います。

スポンサーリンク

こんなタイミングで思わぬ事態に巻き込まれて
本当に学生さんたちは災難だと思います。

昔よりは

もっとも、私が大学受験した頃では
入学前に大学の様子を知ることは
なかなか難しいものでした。

オープンキャンパスなんて言葉は
あった記憶もありません。

そう考えればこんな状況でも
たくさん情報が得られる今は
昔よりもずっと良いのかもしれません。

幸いハルカはまだ高校2年生です。
まだまだできることはあります。

できること探しを前向きにできるよう
うまく働きかけるのが私の仕事だと
今は思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク