PR

生きてるだけで

ハルカは家にいると
黙っていることがありません。

常に妻に対してああだこうだと
何かを話しています。

学校生活

再開された学校生活では
日々ストレスをためているようです。

もともと外に出るだけで
とてもストレスがかかるタイプだと
カウンセリングでも言われています。

まだ暫定的で半日登校であっても
ハルカには負担なようです。

学校ではいろいろ考えて
自分が思うことを素直に話せず
そこでストレスを感じているようです。

ストレス発散

妻が帰宅すると待っていたたとばかり
毎日グチのような話をしています。

スポンサーリンク

かと思うといきなり芸能ネタになって
自分の好きな芸能人がいつ出演するなど
たわいもない話もしています。

妻に話をすることで気持ちが楽になるなら
それは意味があることだと思います。

ただ、ハルカはそれだけではなく
全体的に妻を頼りすぎな傾向があります。

まだ高校生なので頼るなとは言いませんが
自分でできるはずのことはやってほしい
と思うことも多々あります。

それもこれも
抱えているストレスの大きさ故なのか。

生きてるだけでストレスを感じるとすれば
解決するのは難しそうです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク