PR

意外な付き合い

カナタの家での日常には
必ず友達とのゲームが組み込まれています。

テスト期間中以外は
基本平日休日を問わず毎日です。

友達付き合い

幼稚園から小学校卒業まで
カナタは友達と遊ぶ機会は
少ないほうだったと思います。

特に仲の良い友達というのもいなくて
家に友達が来たことも数えられるほどです。

しかし、中学生になってからは
様子は一変しました。

スマホとSwitch、さらにはタブレットと
現代的なツールを手にしたカナタは
それらを活用した友達付き合いをしています。

ツールが揃ったところに
臨時休校は活用をさらに促進する
(カナタにとっては)よい機会だったようです。

意外な組み合わせ

そんな付き合いを通して
今一番仲がよいと思われる友達とは
ゲームはもちろんですが
夜遅くまで電話で話をしています。

スポンサーリンク

中学入学時の席が近かっただけで
部活が一緒なわけではなく
今はクラスも違っています。

クラスが一緒だった時は
ずいぶん文句も言っていた記憶がありますが
その後はウマが合ったようで
今ではどれだけ仲がよいのかと思うほど
ゲームや電話を通して一緒に過ごしています。

しかし、周囲の友達からは
カナタがその子と仲が良いのが
意外なことと思われていると
カナタ自身が言っていましたが
それは気にも留めていない様子です。

いずれにせよ友達付き合いを通して
毎日楽しく過ごせていることは
ありがたいことだと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク