PR

不思議な気持ち

今日は仕事で朝から外出でした。

気持ちの問題

子供たちには昨夜のうちに
妻があらかじめ話していました。

明日はお父さん、送るのは無理だから
歩いて行ってよ!

それに対して、二人からは
特にコメントはありませんでした。

今はテスト期間中だったり
学校の係の仕事が忙しかったりで
二人とも寝るのが遅くなっています。

今の状況では正直厳しいのでは…
と思っていました。

しかし、どういうわけか
何の文句も言わずに
二人とも家を出ていきました。

スポンサーリンク

やればできるんだ、と思いました。

不思議な感情

送りをしなくてすんだおかげで
朝少し自分の時間が作れたので
私的にはとても良かったです。

ただ、今日は大変そうだから
送ってあげても…とも思っていました。

いつもは面倒だと思うのですが
目の前で自分で何とかしようと
頑張っているのを見ると
逆に助けてあげたくなりました。

自然にそう思っていたので
何か感じるところがあったのでしょう。

いつもそういう姿を見せてくれれば
いつでも快く助けられるのかもと
そんなことを思いながら
二人を送り出した朝でした。

でも、それでは条件付きの愛情みたいで
あまりいいことではなさそうです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク