PR

カレーライス

妻の仕事が忙しくなってから
平日の夕食にカレーが登場することが
増えました。

食べられない

妻も私も辛口が好きなので
子供たちが小さかった頃は
子供用は別鍋にしていました。

しかし、今は二人とも大きくなり
妻も手間をかけたくないので
一つの鍋で作っています。

それに不満なのがハルカです。

もともと大人はジャワカレーを使っていたのですが
初めて子供たちに同じものを食べさせたときに

辛すぎる!
これじゃ食べられない!

と苦情を言われたので
バーモントカレーの辛口にしましたが
それでも辛いと言っていました。

仕方なくバーモントカレーの中辛にすると

スポンサーリンク
こんなのカレーじゃない!

と妻が言い、カナタも同意していました。

その結果、バーモントカレーの辛口が
我が家の定番になっています。

かわいそう・・・

しかし、カレーのたびに
「辛い」と言いながら食べるハルカを見ると
ちょっと気の毒に思ったりもします。

ただ、私が何か言うと
もっと面倒なことになりそうなので
黙っています。

別鍋にしてあげたら?と思っても
妻に作ってもらっている手前
負荷を増やすようなことも言えません。

ハルカも文句を言いながらでも
今は食べてくれています。

しかし、カレーを食べるたびに
何かのきっかけで騒ぎにならないか
いつも不安に思いながら食べています・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク