PR

密といえば密でしたが・・・

昨日カナタの英検受験について書きましたが
あえて細かく触れなかった話がありました。

それは会場の様子です。

反響

昨日の朝、妻から

英検会場の様子がニュースになっていたよ!

との話を聞きました。

私はテレビを見ていなかったのと
妻もどの会場の話かは分からなかったので
SNSを見てみると・・・

「密でした」というつぶやきが大変多く
ちょっと驚きました。

会場の状態

当日は小雨が降っていたこともありますが
カナタの受験会場の試験開始前の状況は
おおむね以下のようなものでした。

スポンサーリンク
  • 入場待ちの列はソーシャルディスタンスを確保せず整列
    係員から距離をとるような声かけはなし
  • 入場口にアルコールなど手指消毒類はなし
  • 小雨が降っていたせいか教室の換気なし
  • 三人掛けの机は真ん中をあけて着席
  • 机の前後間隔は通常通り
    (一列開けるとかはなし)

確かに教室を見た瞬間
思っていた以上に「密」というより
何も対策してないのでは?
とは思いました。

ただ、数々のつぶやきと比較すると
指摘のあった会場よりは
まだましだったように思います。

英検の運営には
やはり問題はありそうですが
一人一人がきちんと対策すれば
感染も防げるものと思うのですが・・・

あまり過剰には騒ぎたくないと
個人的には思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク