PR

受験週間

2月になりました。

東京・神奈川では中学受験が
集中する期間になりましたね。

応援

今年は受験日程が変わったり
感染対策に気を付けなければならなかったり
学校関係者も受験生側も
どちらも大変な思いをしていると思います。

数年前の自分たちを振り返り
もし当時が今年のような状況だったら
どうなっていたかと考えると
その思いはより強くなります。

毎年同じことを思いますが
合格不合格という結果は
自分ではコントロールできないものです。

なので、私としてはすべての受験生が
無事に全力を出し切ってこられることを
心から願うことしかできません。

だらだら

一方で在校生にとっては
試験期間中は自宅学習という名の
寒中休業のようなものです。

スポンサーリンク

カナタもハルカもまだ寝ています。

カナタは最近夜更かしに拍車がかかり
朝はちっとも起きてきません。

ハルカは受験本番まで
残り1年を切った受験生のはずですが
相変わらずのマイペースです。

マイペースというよりも
そのようにしかできないというのが
正しい表現かもしれません。

ただ、学校の同級生には
早速遊び歩いている子もいるようで
それと比べるとハルカは真面目だと
親の私でも思います。

この一週間、テレワーク中で様子が見えるので
どうしても気になってしまうのですが
それを我慢して黙っているつもりではいます。

受験生と同じレベルとは言いませんが
特にはるかにはできる限り頑張ってほしいと
心から願っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク