PR

3年

カナタの中学入試合格から
早いもので3年が過ぎました。

3年前

3年前の今日は平日だったので
久しぶりに学校へ行っていました。

帰宅後は前日購入したばかりの
Nintendo Switchで
たっぷり遊んでいたような気がします。

これから始まる新しい生活を
心待ちにしていた時期でもありました。

親としては通学や金銭的な心配をしつつ
楽しい学校生活になることを願っていました。

今年の入試は終わりましたが
あのときのことを思い出すと
よく合格できたものだと思います。

現在

今年のカナタは明け方まで起きて
試験期間中に出された宿題をやり
まだ寝ています。

スポンサーリンク

昨年からコロナ禍のせいで
次々と学校行事が中止されましたが
今年の春も授業は再開されたものの
結局部活も校外学習も
全て中止されてしまいました。

入学前から楽しみにしていたものも
いくつもなくなってしまいましたが
カナタはそれでも学校へ行くことを
それなりに楽しんでいるようです。

思い描いていた3年後とは
違ったことも沢山あると思いますが
大きなトラブルもなく過ごせたことは
本当によかったと思います。

何より、カナダが楽しそうに
友達との話をするのを聞くと
嬉しくなります。

残り三年ちょっとの学校生活を
最後まで楽しんでほしいと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク