PR

やめられない?

今日は特に予定のない休日。

春を感じさせるような暖かさで
何をやるにもいい感じです。

しかし、空いた時間を活用するのは
なかなか難しいようです。

午前中

ハルカは今朝11時すぎまで寝ていました。

起きてからもスマホから手を離せません。

朝食抜きで昼食を食べたあと
ベランダで横になったまま
スマホを手にして1時間以上
微動だにしません。

ゲームやインスタ、TIKTOKなど
やっていることは違っても
スマホから離れないことには
変わりありません。

離れられない

ハルカはいつの間にか
食事の時でもスマホを傍らに置き
何かあると触るようになりました。

また、少し時間が空いたときには
そこもスマホで埋めてしまいます。

こちらから見ていると
本当に時間の使い方がもったいなくて
残念で仕方ありません。

スポンサーリンク

しかし、ハルカ的には
それも気分の安定につながることで
きっとやめられないのだと思います。

できることなら
本人が希望する大学へ進学してほしいと
心から思っていますが
今の様子を見る限り可能性はゼロです。

こんなことは本当は書きたくないのですが
あまりにも動けないハルカを見て
愚痴りたくなってしまいました。

勉強しろと言ったところで無駄なので
もう静観するしかありません。

今日も半日が過ぎてしまいました。
この週末、学習時間はゼロです。

絶対的な勉強量が少なすぎることに
早く気づいてほしいのですが
その日はきっと来ないだろうと思うと
なんだか切なくなります。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク