PR

高校進学

4月からカナタは高校生になりました。

昨日は始業式のため登校しましたが
初日からバタバタでした。

何もないのに

中高一貫前提なので
中学終了時にも高校進学時にも
何のイベントもありません。

にも関わらずバタバタしてしまうのは
何度言われても登校の準備を朝やるからです。

深夜まで起きていることが
当たり前になっていることもあり
もともとギリギリにしか起きなかったのが
さらに余裕がなくなっています。

そのせいで出発直前になって

これ書いて!

すぐには書けないんですけど…

あれないの?

あれって何?

スポンサーリンク
駅まで送れる?

ハルカもいるから時間によっては無理!

こんな感じなので
朝は出発するまで気が抜けません。

その意味では高校初日でも
「いつも通り」だったのかもしれません。

心配

高校進学に当たっては
ひとつ心配事がありました。

カナタの学校は
中高一貫ではあるものの
学習面以外の点での連続性は
考慮されていないようです。

担任は高校進学時に総入れ替えになり
せっかく妻が中学三年間で築いた
先生との関係もリセットされてしまいました。

以前聞いていた話では
高一まではと思っていましたが
諸般の事情があるのか
そうはなりませんでした。

カナタはこの3年大きなトラブルもなく
先生方は何も心配されていないようでしたが
親の心配は続きます。

杞憂に終わるといいのですが。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク