PR

またしても

あわただしく過ごしていた間に
まだちょっと先のように思えていた
ゴールデンウィークが来てしまいました。

短い中でも家族で少しは楽しみたい
と思っていましたが
またしてもという事態になっています。

本当なら

本当なら今頃は
人気の某喫茶店に行って
モーニングからのブランチを
家族で楽しんでいるはずでした。

それがなぜか今ブログを書いています。

その理由は
何故かレジャーの出発前になると
決まって発生するトラブルが
今日も起こってしまったからでした。

トラブルというのは
決まって妻とハルカの間で起こります。

たいていはハルカのわがままが原因で
妻がキレてイベントが中止になる

ハルカが逆切れして部屋にこもる

妻が家事を放棄する

というパターンなのですが
今日もそんな感じでした。

もっとも今日に限っては
ハルカにも言い分があるのは
個人的には理解できたのですが
それは妻には言えません・・・

スポンサーリンク

難しい立ち位置

こうなってしまうと
二人が落ち着くのを
黙ってみているしかありません。

妻は気分が悪くなり
寝室で休んだまま出てきません。

ハルカは以前よりもふてぶてしくなり
部屋にこもり切りかと思いきや
誰もいなくなったリビングで
朝食に用意されたものには手を付けず
違うものを食べながらテレビを見ています。

今の状態で何か声をかけても
耳に入ることもないので
放置するしかありません。

そして何よりも
勉強しなければならないのに
それも放棄している様子を見ると
ハルカには大学受験は難しいと
あらためて思いました。

何をしなければならないか
なぜ勉強しているのか
誰のために勉強するのか
残念ながらわかっていません。

きっとずっとわからないのだろうと
もうあきらめています。

せっかくの休日なのに
朝から本当に残念な気持ちになりました。

そしてその事態をうまくさばけない
自分の無力さが情けないです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク