PR

引きこもり受験生

夏休みが本格的に始まりました。

ハルカにとっては
高校生活最後の夏です。

引きこもり

すでに部活を引退していますし
文化祭にも参加しないので
学校に行くことはほぼありません。

新たに通い始めた塾は
すべての授業がオンラインです。

偶然の出来事も重なりましたが
結果的にこの夏、
ハルカはほぼ家に引きこもって
受験勉強をすることになりました。

ストレスを避ける

自習室やカフェなど
外出したほうが勉強できる
というタイプの人がいますが

ハルカはその真逆で
外では勉強できないようです。

そもそも外出するとなると
髪型や服装が気になり
その準備に大変時間がかかります。

スポンサーリンク

自習室など静かなスペースで
おなかが空いて音が出たら困ると
食べるものにもうるさくなります。

とにかく外出すること自体が
(本人は自覚していませんが)
ハルカにはストレスのようです。

そのためにはこの環境は
ハルカが勉強を進めていくには
ちょうどよいように思います。

後はだらけてしまわないように
時間管理する必要がありますが
今見ているとそこは難しそうです。

いずれにしても一度しかないこの夏
後悔を残さずやり切ったと思えるだけ
勉強してほしいものです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク