PR

伝わらない

引きこもり受験生のハルカは
今日も朝からマイペースに過ごしています。

朝の過ごし方

最近お気に入りの
「おかえりモネ」を見るために
起きてきたハルカは
朝食に30分近く時間をかけて
ゆっくりと食べます。

その後は布団に転がって
SNSや動画をチェックして
30分以上過ごします。

今日はオンライン授業ががあるので
そのために身だしなみを整えるのも
30分以上かかります。

結局朝起きてから勉強を始めるまでには
2時間以上かかってます。

その間少しでも時間を短縮しようとか
そういう雰囲気は皆無です。

もちろん、それは本人が立てた
一日の学習計画に沿ってのことなので
誰に文句を言われる筋合いはないと
ハルカは思っていると思います。

スポンサーリンク

ただ、私は自分自身がやると決めたら
それに集中するタイプなので
ルーティンを変えられないハルカを見ると
ちょっとイラっとしてしまいます。

ハルカが立てた学習計画にも
余裕があり過ぎると思いましたが
それも今は文句を言わず
応援する言葉だけをかけています。

そんな態度からは
落ちたらどうするとか
間に合わないかもとかいう緊張感は
少しも伝わってきません。

そのようにマイペースを貫けることは
本当はいいことなのかもしれません。

しかし、塾にもお金を払っている以上
合格するようにやってもらわなければ
こちらも困ります。

今日もそんなことを思いながら
黙ってハルカの様子を見守っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク