PR

自己流で大丈夫?

こと勉強という話になると
ハルカとは比べものにならないほど
高い集中力と実績を見せてきたカナタですが
中学入学後の成績は今一つです。

現状

入学時に塾の先生からは
真ん中よりは上に行けるはず
と言われていました。

しかし、3年間を通して
平均より上に来たことは
残念ながら一度もありません。

高校生になってから
本気出すと言って取り組んだ
先日の試験でも
順位は大幅に上がったとはいえ
真ん中よりは下でした。

学校のレベルが高いだけに
大変なことは理解していますが
何とかならないものかとも思います。

一番の苦手

なかでも英語に関しては
中学の入学当初から
一貫してできないままです。

スポンサーリンク

昨年から入った塾で
中学の文法からやり直してもらって
少しは理解が深まったようですが
まだ成績に反映されてはいません。

その塾も「役に立たない」と
辞めてしまいました。

これまでのことを考えると
自己流の勉強では
結果は出しにくいと思いますが
本人は自己流にこだわっているようです。

カナタなりに考えているやり方は
私とはかなり違っていることはわかるので
余計なことを言うのは控えています。

ただ、そろそろ何とかしないと
今後がまずます大変です。

10月には文理選択も控えている
大切な時期ですが
何かできることはないかと
モヤモヤしながらも
今日も黙って見守る私でした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク