PR

優先すべきもの

9月12日までの緊急事態宣言は
30日まで延期になる見込みですね。

その報道が流れる前に
ハルカの学校から連絡がありました。

独自の判断

13日以降の学校生活について
公的な要請や決定が出る前に
学校が独自に判断したようです。

9月中は基本的に在宅学習で
学校には週1回行くだけになり
予定されていた行事も中止に。

10月からは分散登校の予定ですが
それがどうなるかはまだ未定です。

引きこもり生活に慣れたハルカは
週1回だけ登校するような
中途半端な状況を一番嫌がります。

学校から連絡を受けたハルカは
散々文句を言っていました。

優先すべきもの

今の緊急事態宣言に意味があると
本当に思っている人は
とても少ないのではと思っています。

スポンサーリンク

感染状況が厳しいことはわかりますが
同じ内容の宣言を繰り返すだけで
他に策はないのかと思ってしまいます。

政治家が何かやっている感を出すためなら
これ以上勘弁してほしいものです。

以前にも書いていたと思いますが
教育に関してはもっと尊重されるべきと
個人的には思っています。

授業はオンラインでもできますが
学校行事がすべて中止されて
学習しかできないのであれば
極論、通学する学校なんていらない
ということになってしまいます。

人流を回復させるというなら
一生に一度の体験を思い出として残せるよう
学生さんたちを優先して対応してほしいと
心から思っています。

ただ、自分が直接できることは
投票に行くくらいしかできないので
それがとても残念なのですが・・・


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク