PR

不安解消

今日は朝から雨降りですが
先週末は気持ちの良い秋晴れでした。

その日曜日、ハルカの合格祈願のため
神社にお参りに行ってきました。

絵馬頼み

ハルカもカナタも中学受験前には
合格祈願のお参りに行き
絵馬を書いてお願いしてきました。

今回ももともとは行くつもりでしたが
新型コロナの影響もあり
ここまで行く機会を逃していました。

そこで、地元の氏神様へのお参りだけで
勉強に集中する予定でした。

しかし、ハルカとしては
勉強がなかなか進まない状況もあり
何かに頼りたかったのかもしれません。

そこで

やっぱり絵馬書きに行きたい!

と受験日が迫る中言いだしました。

一度気になってしまうと
それが頭から離れないハルカなので
無視するわけにもいきませんでした。

スポンサーリンク

天気予報では週末は天気も良く
お出かけ日和とのこと。

そこで妻と相談して
前日に行くことを決めました。

念願

日曜日は本当にいい天気でした。

七五三シーズンですし
神社は混雑が予想されたので
参詣時間開始直後くらいに到着すると
まだ人は少なく落ち着いた雰囲気でした。

念願の絵馬を手にしたハルカは
書き方をすべて私に確認しながら
誤字のないように願いを書きました。

そして、菅原道真公が祀られている社に
しっかりお願いをしてから
専用の棚に絵馬をかけてきました。

実際に神社に行ってみると
小さい不安を抱えているくらいなら
お参りして解消できてよかったと
あらためて思いました。

もちろん、私自身も
便乗してあれこれお願いしてきましたが。

ハルカの合格はもちろん
願いがすべてかなって
楽しい年末が過ごせますように・・・


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク