PR

歴史は繰り返す?

今年になって塾を変えたハルカは
新しい塾にもなじんで
一応順調に勉強を進めていたように思います。

本人は今でも不安なようですが
親的には何とかなりそうと
思い始めていた矢先に
想定外の出来事が起こりました。

突然の連絡

それは先週のことでした。

塾から一通のメールが届きました。

長文でしたがまとめると

来年2月末で塾を閉鎖します

まさに寝耳に水。

さらに入塾以降
ハルカの学習計画や進捗確認など
ずっとフォローいただいた担当の先生が
今月いっぱいで退塾・・・

一体何があったというのでしょう。

正念場

ハルカはこれまでいくつもの塾に通いました。

しかし、どこでも何かトラブルが起こり
後味の悪さが残ることばかりでした。

スポンサーリンク

それでも、本番に間に合うタイミングで
ようやくハルカにあった塾を見つけられた!
と思っていたのにまさかこんなことになるとは
想像もしていませんでした。

塾というもののサービス内容から
年度末までは責任をもって営業するのが
当然のこと、と思わざるを得ません。

来週担当の先生と話す機会がありますが
決定事項が変わることはないと思うので
何だかやりきれない気持ちでいっぱいです。

もうここまで来たら自力で頑張るしかないと
ハルカには話しました。

やるべきことは
すでに教えてもらっていると思うので
あとはハルカ自身の頑張りを信じたい。

そう思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク