PR

逃げられない

受験本番が近づいてきたハルカは
今週から生活を朝型に変えていました。

そうなるとしばしば起こるトラブルが
またしても起こっていました。

目覚まし問題

ハルカは朝起きるのに
スマホのアラームを5分おきに
1時間以上設定しています。

しかし、目覚ましがいくら鳴っても
なかなか起きられません。

1時間そのまま鳴り続けても起きない
ということもよくありました。

カナタも自分が眠っていれば
その音で起きることは少ないので
あまり問題にはなりません。

しかし、起きていた場合は別です。

起きていれば当然ですが
アラーム音は気になるものです。

今朝はカナタが偶然早く起きていました。

しばらくは我慢していたようですが
なかなかアラーム音が消えないので
ハルカの部屋に行って
すべてのアラームを止めたそうです。

その結果、ハルカは起きられず
朝の予定が狂ってしまったようです。

ごまかせない

ただ、これらのことは二人が出かけた後に
妻から聞きました。

ハルカをいつも通り車で送った時には
機嫌は普通だったので
そんなことがあるとは気づきませんでした。

スポンサーリンク

妻からは

二人とも私にしか話してこないから
それがすごくストレス!

と言われてしまいました。

以前から妻には
何か対策が必要と言われ続けていますが
根本的な解決にはリフォームしかありません。

しかし、リフォームできるほどの経済的余裕は
今のところありません。

以前はハルカを寝室で寝かせてしのぎましたが
それをいつまでも続けるのもやはり難しそうです。

あまりにも真逆な性格と特性の子供たちを
ひとつ屋根の下で育てるのは難しいものです。

私たちの家は全体的にオープンなつくりなので
プライベートな空間がありません。

当時の流行っぽいものでもありましたが
その当時子供たちの特性がわかっていたら
全然違う作りにしていたのにと思います。

後悔先に立たず、とはまさにこのこと。

あとはお金で解決できればいいのですが(涙)


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク