PR

今どきの勉強法

年末が近づいてくるのに合わせて
学校でも期末試験が近づいてきました。

受験生のハルカはともかく
カナタも試験に向けた勉強を始めています。

時代とともに

私たちの学生時代といえば
家で集中できない人は
図書館で勉強する人も多かったと思います。

それが時代を経て
「カフェ」で勉強(仕事)する人も
ずいぶん増えたように思います。

しかし、制限が解除されつつあっても
コロナ禍というものを経て
「オンライン」での活動が
テレワーク含め奨励されている昨今。

そんな時勢を反映しているかのように
カナタも友達と勉強を始めました。

スポンサーリンク

今どきの高校生

先日学校が休日だった日に
友達2人とLINEをつないで
「オンライン勉強会」をしていました。

ヘッドホンもせずにやっていたので
会話の内容も聞こえてきましたが
数学の問題を一緒に考えていました。

私たちは特に勉強しろとは言っていませんが
自発的にそうやって勉強しているカナタを見ると
友達からいい影響を受けていると思います。

中学受験頑張ったかいがあったなあと
親の目線でも思うこの頃です。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク