PR

年末の準備

2021年もいよいよ1ヵ月あまりですね。

今我が家で一番の重大事は
もちろんハルカの受験です。

とはいえ時期を逃すと
対応に困るものもあります。

例えば、この時期であれば
クリスマスプレゼントの手配が
挙げられるのではないでしょうか。

クリスマスプレゼント

私も妻も子供の頃は
イベントが少ない家で育ちました。

私の場合は親からのプレゼントは
クリスマスも誕生日も
小学校入学早々になくなりました。

妻も似たようなものでした。

そんな二人なので
過剰にお祝いはしませんが
子供たちに同じ思いはさせたくない
という気持ちがあります。

クリスマスのサンタクロースは
さすがにもう我が家には来ません。

それでも。高校卒業までは
何かはあげるつもりでいます。

子供たちの希望

プレゼントと言っても
数万円もするようなものは
さすがに無理です。

スポンサーリンク

しかし、子供たちももう高校生です。

本当に欲しいものは
1万円では買えないようなものばかり。

それで子供たちも何がよいのか
どこまでなら許してもらえるかを
真剣に考えているようです。

誕生日プレゼントとの合わせ技で
何とかならないかということは
数年前から言われています。

ちなみに今年は

ハルカはブランド財布
カナタは腕時計

が欲しいそうなのですが
いろんなものとの兼ね合いもあるので
希望をかなえられるかは微妙です。

妻は希望に応える気でいますが
財布を預かっている私からすると
かなり厳しい要求です。

とはいえ、今年も一年大変だったので
クリスマスくらいは楽しく過ごせるよう
何とかできればと思っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク