PR

制御困難

更新が滞りました。
またできる範囲で更新していきます。

ここ数日ハルカは精神的に不安定です。

体調の問題もありますが
怒りの感情を抑えられないようです。

無駄遣い

ハルカは基本的に気が短いところに
課題があります。

それに加えて
周囲の悪いところによく気が付き
それに対していちいち腹を立てる
決していいとは言えない癖があります。

そうなるといつも怒ってばかりなので
精神的なエネルギーを無駄に消費して
疲れていまいます。

特に最近は進路が決まった子や
受験科目だけ勉強したい子が
頻繁に授業をさぼっていることに
いらだちを隠せません。

学校ではそういう態度は出さないので
必然的に家で発散しようとして
長時間妻にあれこれ話をします。

スポンサーリンク

その結果、勉強時間を削ってまで
妻に話をしている間に眠くなって
寝てしまうこともよくありました。

薬の功罪

そんなことでは困るので
イライラが止まらないときのために
気分を落ち着かせる薬を
処方してもらっています。

眠気がかなり強く出てしまうので
よほどのことがない限りは飲みません。

しかし、今回は
その「よほどのこと」状態と判断して
相談のうえで薬を飲んで登校しました。

担任の先生にも連絡をして
配慮をお願いしました。

ハルカの学校はこちらからの依頼で
そういう配慮に応えてくれるので
本当に助かっています。

しばらくしたら落ち着くと思いますが
私たちが思っていた以上に
ハルカはプレッシャーを感じているようです。

無事に受験が終わりますように・・・


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク