PR

入学早々の大ピンチ

専門学校に進学したハルカは
新しい環境に対して
明らかに戸惑っているようです。

スポンサーリンク
 

高まる不安

これまで小学校も中学校も
慣れるまでには大変苦労しました。

慣れてからも友達関係で苦労して
逆にコロナ禍がなければ
無事高校を卒業できたかわかりません。

本人も慣れるまでのこととわかっていても
不安な気持ちがあふれ出るのを
抑えられないようです。

同じ高校から進学した同級生とは
仲良くできているようですし
クラスでも一緒にいられる仲間が
できているようです。

それだけを聞いていれば
一見何も問題ないように見えますが
そうではないようです。

見えないものへの恐れ

高校までと違って
各種連絡が急かつ不明瞭で
日々悩まされています。

スポンサーリンク

急に買い物が必要になることもあり
この数週間、週末はハルカの用事で
妻の時間の大変を奪われています。

ただでさえ先が読めないことや
予定が立たないことが苦手なハルカに
追い打ちをかけるような出来事が
次々に起こります。

さらに大量の教科書に
びっしり詰まった授業を前に
ノートの取り方で悩んでいます。

元々が
やってみなければわからないことや
決まった正解がないことに対しても
先に答えを求めたがる気質です。

まだ学校が始まって2週間ほど
授業もほぼ何も始まっていないのに
自分のマイナスな想像を広げてしまう
悪い癖が出ています。

今朝は登校前に思い悩んだ末
思いつめたように涙を流していました。

何とか学校には行きましたが
こんなことで挫折しないでほしいと
祈るような気持ちでいます。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク