PR

いいがかり

ハルカはカナタに対して
(本人は決して認めませんが)
コンプレックスを持っているようです。

スポンサーリンク
 

二人が幼いころから
勉強面に関しては
圧倒的な差がありました。

そのことを親側で比較して
どちらがだめとかいいとかは
言ったことがありません。

逆に生活回りのことに関しては
ハルカは比較的すぐできましたが
カナタは今になってもできないことが
山のようにあります。

そういう点を取り上げて
ハルカはほぼ無自覚的に
できないことを指摘しているように
私には見えます。

スポンサーリンク

ただ、カナタが特に何も言わないので
今は黙ってみています。

それでもハルカがその場の気分で
不必要なことを繰り返し言うことがあり
正直苦々しく思っています。

それを私が口に出すと
さらに事態がこじれるので
妻の様子を見ながら黙っているのが
私のスタンスです。
(正解だとも思っていませんが)

最近は学校のストレスがあるのか
些細なことでそういう発言を聞くので
何とかならないだろうかと思っています。

口の悪さは誰彼構わず昔からなので
合わせてそこも考えてほしいのですが。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク