PR

複雑な感情

昨日は朝は曇り空でしたが
夕方は雨の予報でした。

ハルカにとっては悩ましい状況です。

スポンサーリンク
 

いつもと違う

天気予報を見て
一日中晴れだとわかっていれば
安心して自転車で駅まで行けます。

しかし、朝は晴れていても
帰りは雨が降る心配があるなら
自転車で行くのはリスクがあります。

これまで何度かそのパターンがあり
そのたびに結局お願いされて
車で駅まで送っていました。

しかし、昨日の朝は
ぶつぶつ言いながらも
自分で歩いて駅へ向かいました。

スポンサーリンク

喜ぶべきことなのに

本来であればそれは大変喜ばしいことです。

自力で行ってくれれば
朝の貴重な時間を奪われずに済み
事実有効に活用できています。

しかし、大変そうな状況とわかっていて
頑張ろうとしている姿を見ると
送ってあげたほうがいいのかな・・・と
いう気持ちが出てきました。

頼られるのは嫌なのに
頼られないのも嫌なのかと思うのか。

そんな複雑な感情に気づいて
つくづく面倒な性格なのだと
自分のことを思った朝でした。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク