PR

今頃になって

妻は月曜日は休日なので
外出する用事がなければ
家事でとても忙しくしています。

そんな妻が意外なものを見つけました。

スポンサーリンク
 

偶然に

妻が見つけたのは
ハルカに持たせていた家の鍵でした。

それは3年ほど前に
行方がわからなくなっていたまま
私の記憶からは消えていたものでした。

本当に、その鍵を見るまで
すっかり忘れていましたが
実物を見て当時を思い出しました。

そのときはハルカが失くしたものとして
妻にがっつり叱られていました。

しかし、今日妻がその鍵を見つけたのは

カナタが昔使っていたカバンの中でした。

濡れ衣は晴れたが

カナタの部屋があまりにも散らかっているので
日中学校に行っている間に
妻ができる範囲で片付けていたときに
偶然見つかったものでした。

スポンサーリンク

経緯としては
当時カナタが勝手にハルカの鍵を借り
返すのを忘れただけでなく
借りたことすら忘れていたことが
原因だったようです。

事実、当時二人に
思いつくところをすべて探させましたが
出てこなかったために
ハルカが怒られていました。

しかし、実際には
カナタのせいだったことが
今頃になってわかりました。

妻とハルカはずっと覚えていて
先日もその話をしたばかりだったらしく
真実が分かったハルカは
妻に冗談半分に怒っていました。

この話、ただの忘れ物の話ではなく
気になる点があるのですが
それは別の話でまとめたいと思います。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク