PR

今が一番

8月も半分近くが過ぎました。

まだまだ暑い日が続いていますが
個人的には夏の終わりを感じています。

スポンサーリンク
 

恒例行事

昨夜はハルカの希望で
家の前で花火をしました。

花火といっても
手持ち花火のセットを1つだけ買って
家族でやるのが毎年の恒例です。

年に数回やったこともありましたが
ここ数年は年1回になっています。

ここ数日の強風から打って変わって
夜は穏やかな天気だったので
花火をやるには絶好の天気でした。

打ち上げ花火は一つもなく
時間も30分もかからず終わる量ですが
家族4人で楽しい時間を過ごしました。

大切なもの

花火をするのはお盆の時期が多く
必然的に8月中旬になることもあって
花火の終わりとともに
我が家的にはここで夏が終わったような
そんな気持ちになります。

スポンサーリンク

(そう思うのは私だけかもしれません)

それでも子供たちが大きくなっても
こうして家族で一緒に花火をするなど
自分の家では考えられないことでした。

家族で何かを楽しむということが
ほぼないまま大人になった私にとって
家族で過ごす楽しい時間は
何にも代えられないものです。

日々色々な問題があっても
今の自分が一番幸せなんだと
あらためて思わせてくれるひと時でした。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク