PR

侵食

ハルカは常に面倒くさがりなので
物を出したら出しっぱなしです。

スポンサーリンク
 

不変

洗濯した後の衣服や自分の勉強道具、
外出するたびに使った鞄など
一度リビングに置いた物を
すぐに片付けてはくれません。

来客などで強制的に綺麗にしても
それから半日も経つと
リビングはハルカのもので溢れます。

妻や私が何度となく声をかけても
変わることはありません。

スポンサーリンク

迷惑行為

たちが悪いのは
本人がそれを正当化しているので
改善する気が全くないことです。

また使うから、明日使うから
重いから、量がありすぎるから‥と
片付けない理由を正当化して
主張するばかりです。

みんなが使う場所だから
一人で占領するなと言っても
暖簾に腕押し、糠にくぎです。

これがいつまでも続くのかと思うと
正直迷惑でしかないのですが
果たしてどうなるのでしょうか。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク