PR

注文

今日の朝食時のことです。

スポンサーリンク
 

おにぎり

今朝は妻がおにぎりを作ってくれました。

寝坊していたハルカを除いて
3人で朝食を食べていたのですが
おにぎりを食べはじめたカナタが
妻に聞きます。

今日のおにぎりの具は?
梅干しだよ。
具が底の方にあるから
ほとんどお米がなくて食べにくいんだけど・・・

おにぎりの具の位置に
注文をつけていました。

スポンサーリンク

怒っていたわけではないので
妻も笑って対応していましたが
こういうことはよくあります。

ハルカもカナタも
食事に関しては本当に注文が多く
妻はその対応で日々苦労しています。

特にカナタは細かい注文が多く
そんなことまで言うのか?と
私は思ってしまうこともしばしばです。

今日は文句を言いながらも
きちんと食べていましたが
少しでも嫌いなものになると
ちょっとしたことで手を付けないことも
これもよくあります。

外食でもお残し厳禁の私からすると
こういうのは正直許せません。

しかし、嫌いなものは嫌いと
はっきり言えることも重要です。

親子の間で変な我慢がないほうが
健全だとは思います。

ただ、作ってくれた妻への感謝の気持ちは
もっときちんと表してほしいと常々思っています。

それでも、妻は文句を言いながらも
仕方ないと割り切っているようで
それほどうるさくは言わないので
妻以上にならないよう控えています。

一人暮らしでもしてみないと
ありがたみが実感できないのかもしれません。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク