PR

昔の自分

すでに学校が再開しているハルカですが
連日呼吸するかのように愚痴を吐いています。

スポンサーリンク
 

仲良しのはずが

愚痴の内容は
クラスの同級生のことです。

ハルカが最初に仲良くなって
一番一緒にいたはずの友達です。

最初は仲良くしていても
お互いに学校にも慣れたせいか
最初はわからなかったことが
段々見えてきたこともあるようです。

今の雰囲気だと
入学当初からの友達関係が
崩れてしまいそうな勢いです。

クラス替えがない学校なので
できるだけ穏やかに過ごす方が
お互いのためだと思いますが
今はなかなか難しいようです。

鏡合わせ

ハルカは高校を卒業してからは
それまでとは違って
自分で頑張れることも増えました。

学校の勉強も頑張っていると思います。

スポンサーリンク

しかし、その友達は
周囲への依存度が高かったり
心配ごとを口にしていても
結局何もしないということで
許せない部分が多々出てきたようです。

一通り話を聞いた妻は

友達にイライラするのは
その友達が昔の自分に似ている
と感じているからじゃないの?

と言って冷静になるよう
ハルカを諭していました。

それを聞いたハルカも
何となく納得はしていたようです。

それで愚痴が収まるかは別の話ですが
友達を穏やかに受け入れられる日は
果たしてくるでしょうか・・・。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク