PR

普通の休日

今日は秋分の日。
妻は旗日が関係ない仕事のため
仕事に出かけていますが
私と子供たちは休日です。

スポンサーリンク
 

妻は仕事なので私は通常通り起きて
朝食も一緒に食べましたが
子供たちは声をかけても起きてきません。

ハルカは友達と遊ぶと言っていましたが
まったく起きる気配がありませんでした。

それも休日はいつものことなので
数回声をかけた後は放置しておきました。

それでも10時を過ぎたので
さすがにそろそろ・・・と思っていると

やば、寝坊した!

待ち合わせの約束は10時。

その時点で遅刻は確定です・・・

慌てて友達に連絡し
バタバタと支度をして
家の中を散らかしまくって
家を出ていきました。

カナタは午前中は家にいました。

このところ文化祭の準備で
ずっと勉強もしていない風でしたが
近々英検を受験予定なので
少しはやったほうがいいのではと
私は思っていました。

スポンサーリンク

が、

カラオケやりたい

というので

やるのはいいけど・・・
◎〇×・・

とやるなとは言わないが
色々大丈夫か、と釘を刺してみました。

それでもやるというので
カナタは自腹でカラオケ代を出し
一人カラオケを楽しんでいました。

家族4人バラバラの行動ですが
(妻は仕事としても)
こうやって外出したり楽しんだり
それぞれのことをするのが
子供たちにとっての普通の休日だと
ふと思いました。

一昔の当たり前が当たり前でなくなる様を
いろんな場面で見せられる昨今ですが
休日の過ごし方くらいは
当たり前が戻ってもいいのではと思います。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク