PR

そこは我慢しない(共通テストまであと42日)

ある日の夜のことです。
浴室から妻の悲鳴が聞こえました。

冷たーい!!!

スポンサーリンク
 

悲鳴の理由

何事かと思って浴室へ行くと
浴槽にたまっていたお湯がぬるすぎて
思わず声が出たとのことでした。

なぜそんなことになったのか。

それは妻が入る直前に
カナタが風呂に入っていたからでした。

直前まで誰かが入っていれば
当然お湯は沸いているものと
誰もが思うはずです。

妻もその前提で
何のためらいもなく浴槽に入ったところ
予想もしていないほどぬるいお湯に
思わず声が出てしまったようでした。

我慢の理由

実はカナタは学校から帰宅してすぐ
一度風呂に入っていました。

スポンサーリンク

そのため早い時間に風呂を沸かし
その後保温時間も過ぎたので
夜にはすっかり温度が下がっていました。

カナタはその後部屋で居眠りをして
体が冷えたのでもう一度風呂に入ったらしいのですが
そのときに追い炊きをせず
その冷たい風呂に入っていました。

なんでもその理由が

勝手な時間に風呂に入ったから
ガス代がもったいないと思って

ということでした。

そこは我慢の必要ないだろうと思いましたが
そのあたりの感覚がわからないねと
妻と二人で話しました。

とりあえず風邪をひいていないことだけを
心配しています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク